ライフ&コミュニケーションコーチ 坂本かおりオフィシャルブログ

自分を遠慮なく全開にするほど、チャンスは来る
2016年4月20日

先月、面白いことがありました。

春めいてきた陽気に誘われ、サンドイッチを作って新宿御苑に行ったら、
よりによって休園日でした。
そこで、ほど近い代々木公園へと目的地を変更。
あとで、この流れが「必然」だったのだとわかります。

新宿御苑から代々木公園に行くには、明治神宮に北参道から入って通りぬけます。
通るからにはお参りを。
(私の場合は、神社に祀られている神様にお参りするのではなく、天に向かってお礼を言ったり宣言をしたりするためにお参りします)
「春分を超えて、また新しい一年に入りました。今年も世界に愛を拡げていきますので、サポートよろしくお願いしますね!」
いつもと変わらない天への宣言ですが、気持ちはスッキリします。

13006607_867599853373531_7431795518245008782_n (写真は2015年のニュジーランド。私にとっては地球がフィールド。仕事は、世界に愛を拡げる手段のひとつです)

そして、お隣の代々木公園へ。


ベンチで広場を眺めながらサンドイッチを食べていると、隣に座ったフレンドリーな外国人男性に話しかけられました。

「ここは初めて来ましたが、平日もこんなに人がいるんですね」
日本在住で、日本語が堪能な方。
「今日はお仕事お休みですか?」と聞かれたので、「セミナー講師だから曜日関係ないんです」と説明。
何を教えているのかと聞かれ、日本語と英語で概要を説明すると、
「それは素晴らしい内容ですね! 今度、私の国でワークショップをしてくれませんか」と言うではありませんか。

これには思わず笑ってしまいました。
展開の唐突さにではありません。
1時間前に明治神宮で宣言した「世界に愛を拡げる」のサポートが、こういう形でやってきた速さに、です。

まだどうなるかわかりませんが、共通の知り合いもいましたし、一応、怪しそうな感じではなかったです(笑)。
金額や時間も含め、かなり具体的な招致条件をお話しくださいました。

s-IMG_8365

自分をクリアにし、本質を全開にして生きれば生きるほど、人は、その人本来の役割を果たせるようになってゆく。
そのことを、日々実感させていただいています。

こうしたシンクロやミラクルは、別に私がすごいとかそういうことではなく、誰でもそうやって生きられるということ。
引き寄せの法則という言葉も流行っていますが、「出したエネルギーが返ってくる」のはもう当たり前なのを実感しているので、いちいち驚かなくなってきました。

とくに私は、遠慮なく自分の本質を全開にして生きるようになってから、大きな出会いやチャンスに恵まれるようになりました。

だから、この代々木公園での経験をシェアしています。

では、遠慮なく自分を輝かせるためには、どうするか?
よく「波動を上げるのが大切」などと言いますが、これは本当です。

時々、「高い/低い」「ポジティブ/ネガティブ」を語るのは、分離を生む二元論だと言う方もいらっしゃいます。
でもそれは、その方が二つに分けて考えてしまっているから。
高い低い、ポジティブネガティブというのは、数値の違い。
例えば30と80の違い、2階と18階の違い、みたいなことです。

ポジティブシンキングというのは「無理にでもポジティブにしなければいけない」のではありません。
ネガティブと言われる感情も、感じていいのです。
ただ、それを持ち続けることを選択するかどうかは、ご自分次第です。
「どちらを選びますか?」と聞くと、ネガティブを選択していた自分に気づいてハッとされる方も多いもの。
家と同じで、心のお掃除を習慣にしていれば、たとえ汚れても、それが長いこと溜まって苦しくなることは激減するのです。

いらない感情や思いこみを持ち続けることなく、その都度お掃除していく。
そうすると、直感も冴えてきて、シンクロやミラクルの引き寄せ力もアップします。
ちょっと自分だけで心を掃除するのはしんどいな、という時は、個人セッションをご活用いただくのも手です。
ご希望の日程でご相談に応じていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


==========================
人格は育つもの、人生は愉しむもの。
コミュニケーションは、あなたをもっとハッピーにできる
==========================
ライフ&コミュニケーションコーチ
美徳教育プログラム国際公認講師

坂本かおり  Kaori Sakamoto

公式サイト:www.grace-joy.com
ブログ:http://grace-joy.com/category/blog/
スケジュール:セミナー・講座メニュー&スケジュール

●世界110カ国で採用、人間関係・コミュニケーションに調和をもたらす
「美徳」の人格教育プログラム
●心も体も癒す気の力
個人セッション
●企業・個人事業PR用インタビューワーク

* お問い合わせ・お申し込みはこちら *

 

Share Button